2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

modern raids

 6月20日、Material IssueのJim Ellisonの命日。
Material IssueとFirestarterだけが唯一そばにいる音楽だった。
誰も聞いたことないものを作り、エルヴィスやビートルズやセックスピストルズに唾をかけて、それらと同じくらいのことを起こした。
おれがMaterial Issueを初めて聴いたときJimはすでに死んじゃっていたけど、最新の音楽だと確信した。
Firestarterのときもそうだった。過去の音楽を全て包括しつつその全てより興奮する。

 パンクロックが炎上して全部なくなっちまった。
ロックンロールは死んだのに言葉だけが残ってゴミみてえな奴らがロックンロールとかパンクとかぬかしやがる。
もう、うんざりだ。

 毎日朝起きて、学校や仕事に行く。
終わった後は酒飲みに行ったり、レコード聴いたり、友達や恋人と過ごす。
毎日はそれなりに快適だしそれなりに楽しい。
金はないけど明日の晩飯を食える自信はある。
たまに風邪を引く程度で今のところ大変な病気を患ってるわけでもない。
どっかの誰かと同じ事をして、同じようなことを考えて、愚痴を言いながら同 じ道を歩いてく。
あとやるべきはそれでいいって毎日言い聞かせる事だけ。
ほんとにそれでいい。快適だ。死ぬまで。

 それでいて、朝起きて何も考えれずにぼんやりしていると、どうしようもなく気怠くなってくる。
信じられないくらい自分の骨や肉の重さを感じる。
気合を入れて立ち上がり鏡に映る自分の顔を見ると、グロテスクな誰かさんの顔がある。
わけがわからなくなって机の上にある昨日の酒の残りをぐいぐい飲んでパタッと倒れもう一度寝てみる。
とんでもなく気持ちわりい夢をみて、そして起きたら口のなかがネバネバしてうんざりして、歯磨きして、身支度をし始める。
こんなこと誰でも経験してるし誰でも知ってる。

 絶望だの虚無だの言ってる場合じゃない。全部取るに足りね えことだから。
てめえのくだらねえ痛みなんか誰も知らない。
てめえの現実なんか誰も興味ねえ。みんなたいして変わんねえんだから。
だから、うざってえ事いう前にぎりぎりの音楽を聴いて、マネじゃなくそういうものを作る。
そうすればもう一度ロックンロールが輝く。
死ぬまでそれでいい。


JUN

| JUN | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

